Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年11月3日日曜日

【USCAP】 ライセンス取得作業。 グアム大学の会計5科目を、ストレートAでPASS!

*** 週末、ちょっとした家族旅行に、1泊で行っていたので、更新がおくれておりました。***

USCPA試験合格後から、プロアクティブ社のライセンスサポートを受けております。







プ社と提携している、グアム大学(University of GUAM、以下GOU)にて、USCPAライセンス登録申請に必要な不足会計単位の取得作業をしておりましたが、先週金曜日早朝に完了しました。
結果は、上表にある様に、5科目全部が、ストレートAで合格です。(気持ちいいですね!)
と言うか、BISKを使って、ある程度、準備すれば、どの科目試験も満点以外の取得は、逆に難しい位の簡単な試験ですがね。
こんな簡単に、GOUは、単位を取得させて良いのであろうか???
因みに、勉強時間は、各科目10時間程度で、合計で50時間程度でしたね。

まあ、出身大学の慶応経済の単位認定も、すこぶる楽だったと思っていたが、あのケイオーより
も、更にラクでした。

因みに、慶応経済の場合は、「ケインズ経済学の雇用に対する考え方の特徴を、アダムスミスに代表される古典派経済学派のそれと比較して、論ぜよ。」みたいな、「誰でも何とでも書ける」問題が、経済学部の進級試験で、出題されました。
こうした問題は、最低限の知識(中高校生レベルの知識)さえあれば、後は、文章構成力を駆使すれば、普通にAを取れます。
一方、文章力が無い奴は、解答用紙を、兎に角、「真っ黒に埋め尽くす」と言う、体育会系ガッツで、カバーしました。(この場合、Aは、さすがに無理ですがね。)

と言って、貴公子は、ケイオー大学での成績が良かった訳ではありません。
(貴公子は、文章構成力が無かったので。。。)
USCPA受験申請書類に、大学の成績のGPA(Grade Point Average)を記載する欄があったので、
3年位前に計算する事があったのですが、あの時の計算では、確か、GPA=2.4でした。
あり得ない位、悪いGPAですよね。

まあ、如何に貴公子が、大学の勉強をちゃんとしなかったかと言う、良い証拠でもあります。(笑)
(ただ、これでも留年をしなった訳で。。。ケイオーの緩さの証明ですね。ユルキャラ、ケイオー!)
もっとも、大学の勉強は、殆どやらなかったが、図書館に籠って、心理学とか政治学等の、趣味本を、読み漁ってはいたので、自分が、「ぐうたら学生」だったとは、思わないが。。。。

兎に角、あのケイオーみたいな「軟派系バカ大学」でも取得できなかった、ストレートAを、通信とは言え、海外の大学で取得できたのは、嬉しいですね。
気持ちイイ!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿