Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年11月5日火曜日

日テレの頭脳王決定戦と言う番組が凄い!

日本テレビが、ここ2~3年、年末にやっている番組で、「頭脳王決定戦」と言うのがあるらしい。
2013年の公式ホームページはこれです。
→ http://www.ntv.co.jp/zuno/index.html

知り合いが、「今年の予選に出た。」とか連絡してきたので、「いい年して、電波芸人デビューかよ。マジで暇だねえ。」とか、散々、小馬鹿にしたのですが、去年の放送分をyoutubeで、”閲覧”して、驚いた。

下らない雑学博士のクイズ番組とは、一線を画す、凄い頭脳大会ですね。
まず、出場者が、ちょっと半端ない。

2時間近い本選の動画が、youtubeにアップしてあったので、固唾を呑んで、一気に見たが、
特に、その中でも凄いと思った、「元数学オリンピック金メダリスト」の学生の頭の切れに脱帽した。

その人物(関さんと言うが)の回答部分だけ抜き出した、エッセンスが、5分程度の動画で、綺麗に
編集されているので、御覧下さい。

特に、棒に輪を通過させる問題を、瞬殺した部分は、正に圧巻!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=O1O2th4P9WE

「高校の同級生に、こういう奴、いたよなあ。。。」とか思いながら、動画を眺めました。

兎に角、凄い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿