Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年10月28日月曜日

【発表】 今後の自己研鑽工程表!

3年間に渡る激闘、「USCPA試験」が、本年8月末に完了してから、のんびり過ごしておりました。
「何か新しいことに、チャレンジしないとなあ。。。」と、気は焦っておりましたが、イマイチ、
気合が入らず、あたかも、この3年間のリハビリをするが如く、酒を煽り、散財しておりました。

今、やっと、心が落ち着いてきました。
USCPAに関しては、まだ、ライセンス取得作業が残っておりますが、これは、今週中にカタをつける予定です。(グアム大学での必要会計単位の取得とかです。)

新たな目標は、熟慮の上、決めました。

USCPA試験をクリアした当初(今年の9月初旬位)は、英語系試験を目標にしようかと考えておりました。工業英検1級とか、国連英検特級とかです。

でも、今更、英語系の資格勉強は、もういいです。
気分が乗りませんね。今更。。。。
英語自体の勉強は、勿論、CNNやBBC、あるいは英字新聞購読で進めますが、所謂、英語系の資格試験受験は止めです。(既に、USCPA試験、英検1級、TOEIC970を取得済みだし。)
と言う訳で、英語試験の勉強は、今後の貴公子の人生において、行いません。

ただ、来年夏の通訳ガイド試験(英語)だけは、受験します。
オリンピックが来るので、通訳ボランティアでもやろうと思っているし、また、通訳ガイド試験の一番コアな英語試験は、英検1級資格をもって、免除されるからです。
(後は、中学生レベルの日本史と地理のテスト、及び、英語でのInterviewだけの筈です。)
まあ、数時間、準備すれば、合格するでしょうね。
試験概要はこれ→ http://www.jnto.go.jp/jpn/interpreter_guide_exams/index.html

そんな感じですので、今後、半年から1年程度を目処にした、自己研鑽目標は下記とします。

1) Programming言語、ruby をマスターする。
  当初、JAVAを考えたが、rubyの世界的な広まりや、言語自体の美しさ(シンプルさ)を考えて、
  rubyを選びました。
  ITは、非常に広範囲に渡り、各分野を仕事を通じて、学んで来ましたが、Programming部分は、  今まで、本格的に勉強した事はありませんでした。(今まで、逃げていました。)
  今度こそ、自分が納得できるまで、勉強します。
  とりあえず、年末までに、ある程度まで引き上げます。

2) 韓国語をきちんと勉強する。
   今まで、何となく、勉強して来ました。
   旅行して困らない位の会話力はあるし、勿論、ハングルも読めます。
   ただ、キチンとした会話力や文書作成能力はありません。
   これもマジで勉強します。
   目標としては、ハングル検定1級(最低でも2級)を、来年6月の試験でPASSする事を目的
   とします。
  試験概要は、これ。→ http://www.hangul.or.jp/siken/

まあ、上記の様な感じです。
血勝 !!!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿