Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年10月28日月曜日

KDDIの国際通話料金は殺人的。そんな中で、格安サービスを発見!!!

回線利用もしていない筈のKDDIからの請求書がポストに入っており、ちょっと焦りました。
しかしながら、「そう言えば、妻が、ベルギーに国際電話していたなあ!」と思い出し、
勇気を出して(笑)、請求書を開いて、もう一回、驚いた!

なんと、請求額が、通話時間20分強で、5000円超。
一分当たり、200円以上です。
最初は、何かの間違いだと思い、KDDIのホームページで料金を確認したが、正しかった。
そこで、「KDDIは、何でこんな、ぼったくりなんだ?」と思い、NTTの方も調べてみたが、似た様な料金でしたねえ。。

まあ、今の時代、SKYPEとかLineで、いくらでも無料通話が出来るので、国際電話を使う人もいないのでしょうが、それでも高過ぎる!
あり得ない。
妻が言うには、ベルギーの先方は、「PCを持っていないし、ITにも弱いので、SKYPEは使えない。だから、一般通話とせざるを得ない」との事。

と言う訳で、調べました。
「どうすれば、国際電話を安くするか?」について。

ネットで検索したら、非常に、良いサービスがありました。
telinkと言うサービスです。サイトはここ→ http://telink.jp/

(サイトからの抜粋)
====================
国際電話なら格安でのTelink【テリンク】へ!
他社と比較して格安な国際電話プランをご提供いたします。
18の国・地域への国際電話が1分1円の格安プラン。 40の国・地域へ国際電話かけ放題のプランなど、
あなたに合ったサービスを揃えています。 もちろんその他の地域へも格安で国際電話が可能です。
==============================

因みに、日本→ベルギーは、TELINKでは、1分1円ではなく、2円との事でした。
(これでも十分、安いけど。)
まあ、この程度であるべきでしょうね。

そんな中、妻が、「今、またベルギーに電話したい!」と言うので、早速、このサービスを使ってみることにしました。
クレジットカードを使えば、すぐに利用できるのですが、さすがに、クレジットカードの番号を登録するのは、ちょっと怖いので(知らない会社なので)、コンビニで、電子マネーカード(bitcash)を購入してから、利用してみました。

で、貴公子評価ですが、まあ、音質も悪くないし、全般的に悪くないのでね。
初期設定も、特に面倒くさい訳ではないし。。。

IT技術的に言えば、一旦、TELINK社の交換機(PABX)にアクセスして、そこから、転送される形であるが、問題はないですね。(せいぜい、ダイヤルする番号数が増える位。)
今後、国際電話をする際には、このサービスを使います。
ネットでも評判が良い様だし。
良いサーバスを見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿