Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年9月2日月曜日

【初めてのマンション購入】 タワーマンションの盲点!

都心部のタワーマンションに引っ越してから、3ヶ月が過ぎました。
USCPAの試験も終わったから、引っ越したらやりたいと思っていた事を徐々に開始しております。

と言う訳で、やりたい事、No.1ですが、それは、「バイクを購入する事」でした。
別に、「アラフォー暴走族になって、関東制圧」したい訳ではなく(笑)、純粋に、中学生位からの夢でした。
何となく、この年まで来てしまいましたが、「引っ越しを機に、遅ればせながら、バイカーになろう!」と密かに、思い抱いていたのですが、ひとつ盲点があった。

バイク駐車スペースが満杯!

現在のタワーマンションに引っ越す際に、手持ちの自家車を停める駐車場の確保は、必死に行いました。
購入契約前調査で、自動車駐車スペースは、充分な空きがあるのは確認しました。
よって、「バイク駐車場は、腐る程、余っている筈。」と、勝手に思っておりました。

購入するバイクのモデルを既に決めていたので、先日、マンションの管理人に問い合わせたのですが、「既に、バイク駐車スペースは、満杯。順番待ちで、2年程度。」との宣告を受けました。

良く聞いて見ると、そもそものバイク駐車スペース数が、自動車スペースに比して、圧倒的に少ないですね。
都心部のタワーマンション居住者と、バイカーが層としてMatchしないので、バイク駐車スペースを、大幅に絞って、建築したのでしょうがねえ。。。。

自転車で10分くらいの所に、6千円で借りられるバイク駐車スペースがあるのですが、乗る度に、わざわざ、そこまで行くのもねえ。。。。
と言う訳で、タワーマンションのWaiting Listに一応、名前は入れておいてもらいましたが、まあ、今年は無理でしょうねえ。。。。
残念です。

マンション購入予定の方は、その辺もチェックリストに入れた方が良いかも知れませんねえ。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿