Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年6月12日水曜日

【USCPA】 BECでは、90点超えを目指します!

仕事もとても忙しいですが、USCPA試験の事が頭から離れませんねえ。。。(笑)
既報の通り、完全合格まで、残りBEC1科目です。
FARがExpireするのが、2014年2月ですから、最大で、後3回はBEC受験が可能です。

今まで、散々、BECで辛酸を舐めて来ましたが、貴公子の中では常に、「BEC受験は、他科目受験のサブ」と言う位置付けでした。
(受験開始当初は、FARがメインでBECは従。FAR突破後は、AUDやREGがメインでBECは従。)
その意味で、本当に、BECを真剣に勉強するのは、今回が初めてです。
今までのBEC総勉強期間は、実質的に3ヶ月で、総勉強時間は300時間程度でしょうね。

2ヵ月後の受験に向けて、自分のすべてを投入します。
BECさえ突破すれば、夢にまで見たUSCPA試験全科目PASSですので。。。

兎に角、70点台後半で、ぎりぎりPASSとかではなく、90点を超える様な真の高得点を取りたい。
他の3科目は、散々苦労しながら、何度も受験を重ねて、何とかPASSしたが、国際ビジネスマンとしてのプライドに掛けて、「マジで一科目に集中して、それなりの期間を勉強すれば、この位は取れるんだよ。」と自分自身を納得させたいと、心底思います。
超高得点合格は、今後の自分にとって、大切な事だと思います。
(おそらく、その感覚は重要でしょうね。)

気合を入れ直して、前進します!
とりあえずのスケジュール感として、早朝に2時間勉強、往復の電車の中で1時間。
帰宅後2時間~3時間位で、回していきます。
Willeyの内容を丸暗記する位の勢いで行きたい。

血勝 !

0 件のコメント:

コメントを投稿