Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年5月31日金曜日

Nostalgia(ノスタルジア)~駄

先程、会社から戻ってきました。
多くの人が、貴公子のUSCAP・REG受験レポートを期待していると思いますが、今夜は、一杯、やっちゃったので、無理ですねえ。

「代わりに」と言っては何ですが、少々、感傷的な記事をアップします。
Nostalgia、「憧憬」と訳せば良いのだろうか???
因みに、貴公子は、高校時代に源氏物語を原文での読破を試みたりする程の真正文学派であり、高校時代とか大学時代は、「話す言葉が、そのまま詩となっていた。」と自負しております。(爆)
少ししゃべり過ぎですが(笑)、大学時代の彼女からは、「詩人」と呼ばれておりました。(大笑)

前置きが長くなりましたが、本題です。

既報の通り、貴公子は今週末に引っ越します。
身バレを防ぐ為に、貴公子は自分のIdentityに関わる事、つまり現勤務先は勿論、居住エリア等の個人特定に少しでも関わる様な情報を、必死に隠してきましたが(笑)、まあ、もう引越しの直前だから、現居住エリアを推定できる材料を、少し開示する位なら、OKでしょうね。(笑)

という事で、もう引越し直前ですが、ちょっとだけ開示します。
ビンゴで居住エリアを当てた方には、貴公子より、粗品を贈呈します。(笑)
千葉でしょうか?東京でしょうか?それとも神奈川でしょうか?あるいは、それ以外????

このエリアには、住民票レベルでは、8年強、住んでいました。
(もっとも、内、数年は海外に居たので、正味在住期間は、もっと短いですが。。。。)
それまでの人生とは、縁もゆかりもないエリアでしたが、まあ、海にも近くて、町も綺麗だし、結構、気に入っておりました。

自宅から、走って20分の所にある、海浜公園です。
海浜公園には、ビーチセンターとは名ばかりの自販機コーナーもありました。
 風車もあった!
休日に、何度も妻と散歩した公園です。


まあ、色々な思いのあるエリアで、後ろ髪を引かれる思いもあります。
拓銀勤務時代の北海道地方都市某市を離れる時、4年住んだマニラを離れる時、2年滞在した
上海を離れる時と同じで、とてもとても感傷的になっております。(笑)

この町の思い出は、やはり週末に集中します。
日曜日の朝、少し遅く起きて、昼前位に、妻と自宅を出て、運動&散歩で2時間程度、ゆったりと過ごし、その帰り道に、小さなスーパーで、遅い昼食の材料を買って、のんびりと自宅に帰ると言う何度も繰り返した日常こそが、一番、思い出となっておりますねえ。。。。

休日の昼下がりに、よく行ったスーパーの入り口。

(ほぼ毎日通った、駅前の大資本系のスーパーよりも、この「小さなスーパー」と妻と呼んでいた、こちら方が、なぜかとても記憶に焼きついております。)





貴公子は、引越しの多い人生を送っておりますが、そう言えば、引越し時に思い出すのは、いつも近くの公園とか、ありふれた町並みとか、そんなモンばかりですねえ。。。

兎に角、この住み慣れた町ともお別れです。
週末からは、新居住地での新たなストーリーが始まりますね!

もうこの町に来ることもないでしょう。
過去を振り切るパワーも必要だし、常に変化しないとね。
この町、さようなら。。。。。

そう言えば、相川七瀬の「NOSTALGIA」と言う名曲がありましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿