Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年5月31日金曜日

REG@東京受験、受験レポート

遅くなりました。
昨日、東京受験を完了したREGに関して、受験レポートをアップします。

前回(2013年2月受験)、2ヶ月の準備期間ならが、73点と惜敗したあのREGです。
いつも通り、早めに着いたので、8:30からのスタートとなりました。

MC第1セットの第一問目が、いきなり難しい。
ここで、悩んでいる内に、5分を費やしているのに気が着いて、飛ばして次の問題へ。
ここからは、簡単だった。
どれも、BISKやUSCPAエクセルで見た問題と似ておりましたが、難易度はそれよりも低かった気がする。残り問題を30分で終了し、第一問目に戻ると、今度はあっさり解けました。
という訳で、35分で、MC1セット終了。
3~4題を除き、確信を持って回答したつもり。

続けて、MC第2セットに突入。
最初の5~6題がとても難しくて、難モードをこの時点で確信したが、MC第2セットの後半部分は、妙に簡単に感じたので、本当に難だったのかなあ。。。(このセットも35分で終了。)

3分のトイレ休憩を挟んで、MC第3セットへ。
これは、間違いなく、難モード。
兎に角、聞いてくる事が、細かいし、問題文が、難モード特有の長文であった。
このセットには、45分掛かった。

したがって、MCの難易度変化は、普通→難→難。 あるいは、普通→普通→難。
ここまでは、満足。
ここまではね。。

という訳で、65分弱を余らして、Simulationセットに突入。
これがとても曲者だった。

前回みたいに、すんなりと解ける問題が1題も無かった。
Researchを除く、5題の内、2題は、税法の細かい部分を、しつこく突いてきました。
(ただ、この2題は、ある程度の自信を持って、回答できました。)
もう一題は、結構、あっさりしたFARみたいな問題。(これも出来たと思う。)
ただ、残り2題が、難しいと言うか、意味不明の問題。
と言うよりも、「むしろ誤問じゃないの?」と言う感じの問題だった。
兎に角、問題設定が変だったと思う。
(この2題は、自信ありません。部分点で、幾ばくかでも取れれば、OKでしょうね。)
因みに、Research問題は、いつも通り捨て!(笑)
一題10分を目処に、バンバン解いていき、残り5分を残し、解答終了!

という訳で、Research問題を除く5題で、良くて、3完+αと言う感じです。
MCの3セットは、満足行く結果だったので、ちょっと、Simulation部分が残念ですね。。。。

さあ、結果はどうでしょうか?
全く当てにならない貴公子の試験後感では、「MCに救われて何とかクリアでは?」と期待はしておりますが。。。。
少なくとも、全然期待できないと言う訳ではないと思いたい。

兎に角、結果発表は、6月10日との事ですので、少なくともそれまでは、USCPAの事は
考えません。
そう言えば、明日は、早朝から引越し作業ですね。
面倒くさっーーーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿