Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年4月16日火曜日

住宅ローンも、ITの進化の中で、激変している。

1990年代中盤に、大学新卒で、今は亡き、北海道拓殖銀行に4年勤務しました。
内、3年間は、北海道の地方都市の営業店の融資課に在籍しており、そこで、住宅ローン担当として、年間100件以上の住宅ローンを実行しました。

入社2年目の事です。
大きな支店で、多くの先輩スタッフがいましたが、住宅ローン実行件数は、支店内で、ダントツの1位でした。
ちょっと自慢になりますが、まあ、懐かしいですねえ。(笑)

そういう訳で、住宅ローンに関しては、未だにプロと自負しておりますが、あれから20年近くの時を経て、自分が、客の立場として、住宅ローンを組む段になると、その変わり様に驚愕します。

兎に角、ネットでの情報量が、凄過ぎます!

貴公子は、現時点で、メガバンク1行、地方銀行1行、ネット系バンク1行から、仮審査パスの連絡を受けましたが、当然、金利の最安値を狙いたいと思っております。

そう考えて、ネットで探せば、金利の比較ランキングが、一瞬でヒットしました。

住宅ローン金利比較入門

住宅ローン比較大辞典

この辺の情報は、20年前には、一切、外部に流失しなかった、トップシークレットですがねえ。。。。
兎に角、この貴重な情報を、使わない手は、ありません。

貴公子は、ネットバンクを選びます!

0 件のコメント:

コメントを投稿