Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年4月25日木曜日

【USCPA】 AUD受験まで、残り数日!

来月末の引っ越しに向けて、住宅ローンの手続きに予想外に忙殺されておりましたが、
本日、解決しました!(解決させました!)

今回、貴公子が陥った罠は、住宅ローンの仮承認と本承認の狭間で発生する落とし穴です。
前にも述べましたが、貴公子は、今は亡き、北海道拓殖銀行の某道内支店で、2年目にして、住宅ローンのエキスパートと呼ばれていたので、それなりのプロの筈ですが、今回は盲点がありました。
まあ、ここ1週間は、かなり労力を使いましたねえ。(この一週間は、睡眠時間3~4時間でした。)
仕事も、USCPAの勉強もしながらなので、本当に辛かった!!!

深い論点なので、この件については、明日にでも、詳細を別記事でアップします。
これから、住宅ローンを組もうとする方の御参考になれば!と思います。

とは言いつつも、3度目のAUD受験が迫っております。
(過去の点数は、74点→70点。)
1回目の受験では、知識ゼロから2ヶ月弱の準備で、74点が取れたので、2回目は、かなり舐めておりましたねえ。。。。

その反省に立ち、今回は、1か月の準備期間を取りました。
使った教材は、BISKと、CPA Review for Free と言う無料ネット教材。

勉強した時間は、正確には測っていませんが、休日は8時間から10時間、平日も3時間から4時間程度です。
ここ2週間位で、「あ~、そうだったのかあ!!!」と言う論点に幾つか出会いました!

今回こそ、自信ありです。
乞う御期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿