Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年2月26日火曜日

維新・橋下代表の深い言葉!

日経の記事です。
維新は幻だったのか?

2月9日、大阪のホテルでの政治塾修了式で橋下は言った。「政治は不条理・不合理の世界。こ>れを乗り越えることが必要」。選挙戦略への不満を意識したあいさつだった。数々の不条理を
>乗り越えてきただろう橋下の言葉に大竹は共感した。半面、多くを失った仲間の再起への
>思いも聞いた。

多言は要しません。
ただ、「政治は不条理・不合理の世界。これを乗り越えることが必要」とは、深い言葉だ。
我々は、「どうして?」、「なぜ?」と言い過ぎかも知れませんねえ。
そして、我々は、この世には腐る程ある、不合理かつ不条理な事態に直面して、「そんなのフェアじゃない。」と、ナイーブに叫んでおります。
そうではなく、「不条理・不合理が当たり前」位に思っていないと、政治家に限らず、ビジネスパースンも駄目なのかも知れません。
維新は、好きではないが、橋下代表は、たまに、こういう非常に深い言葉を発しますねえ。
また、感動してしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿