Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年1月2日水曜日

Stage 2013 始動!

あけまして、おめでとうございます!

いつもの事ですが、年初には、各種メディアが、「今年も国際政治経済、国内政治、国際ビジネス等において、激動の年となるでしょう!」と喧噪しますねえ。
今年も、各紙の記事を読むと、世界の終りみたいな事が沢山、書いてありますねえ。

貴公子的に、秀逸だったのは、産経新聞の元旦一面記事。
「中国と日本が戦争に突入する可能性がある。」とのことでした。(笑)
まあ、「ダースベイダーが宇宙戦艦ヤマトに乗って、地球に攻めてきて、波動砲で地球を攻撃する可能性」がゼロではないのと同じ位のレベルで、日中開戦もゼロではないですがねえ。。。(笑)
勿論、最悪の事態は、常に想定していないといけないが、一般紙の元旦の一面で、論じる内容ではないですねえ。。。
何か、裏の意図でもあるのでしょうか???

まあ、それは兎も角として、ビジネスパースンとして、リアルな現実を見据えましょう。
EU経済は、小康状態のまま推移するでしょうね。
(2012年の年初には、EU崩壊を、各紙は断定しておりましたがねえ。。)
アメリカはアメリカで、年初早々、Financial Cliffで大騒ぎしておりましたが、「いつもの様に、問題の先延ばし」で決着です。
中国経済も、苦労しながらも、そこそこのパフォーマンスは出しそうな雰囲気です。
また、我が国経済は、円安に助けられて、向こう一年程度の好景気は期待できそうですねえ。

まあ、マクロ経済的には、比較的、安定した年となると考えております。

ただ、個々の企業レベルでは、Global化が進まざる得ない状況で、この波を捉えそこなうと、一朝にして、破綻する、厳しい年になるとも言えるでしょうね。
貴公子も、今まで以上に、緊張感を持ってビジネスに従事したいと思います。

プライベートでは、2012年は、公私共に、イマイチでした。
ただ、40年生きていると、「悪いなりに、それなりに纏める!」と言う、プロ野球で言うところのベテラン投手の様な技法も身に着けているので(笑)、表面的には、それなりに見えたことでしょうね。

今年は、心機一転、飛躍の年にしたいですねえ。
USCPA試験の事は、この場では多くは語りません。
(と言うか、今年の2月に、完全合格する予定なので。。。)

IT技術的には、Oracle DBの理解を深めるを通り越して、理解し尽くす事が目標です。

それと大きな夢としては、極真空手に入会し、何らかの試合に出ることですねえ。
USCPAに完全合格次第、即入会したいと思います。
色々なスポーツをしてきたが、やはり格闘技にしか、熱くなれない自分を発見しました。(笑)
数年のブランクがありますが、まだまだ通用すると思っております。
頑張りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿