Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年1月6日日曜日

諸事!


年末年始は、色々とありましたねえ。何日かは出社したりしましたし。。。
勿論、忘年会にも幾つか顔を出しました。
自宅にいる日は、本年2月に受験予定のUSCPAの勉強を熱心にやっておりました。  
呑み会に出て、旧友と会っている内に、何点かインスピレーションを受けたので、共有したく。

まず高校の同級生との呑み会ですね。
一緒に呑んでいた4人と、「そう言えば、アイツはどうしている??」みたいな話に当然なるわけですが、何人かの人間は、アラフォーにして、既に、我が国を代表する様なスーパーエリートになっておりましたねえ。
兎に角、このレベルになると、「どっかの大企業に勤務して、真面目に仕事して、会社派遣で、UCLAに留学してMBAを取って、最年少部長になった。。。」等の一般レベルの「高み」とは、次元が違い過ぎます。
正に、圧倒的な差を見せつけられましたねえ。。。。

「こういう人達が、本当の意味で、我が国を動かしているんだなあ。。。」と深く感心すると共に、自分の未熟さに思い至りますねえ。。。。
(因みに、貴公子は、東京の貧しいエリアにある公立の中学校出身だが、高校だけは、かなり特殊   な学校に行ったので、そういうレベルの人の遭遇率は高いのかも知れませんが。。。)

あのレベルで、貴公子も仕事をしたいと、今更ながらですが、心底、思いましたねえ。
勿論、話題に挙がった、数名の高校同級生は、日本を代表する様なパワーエリートであり、貴公子では、まず頭脳的に遥かに及ばない事は自明ですけどね。(笑)
それでも、貴公子の持ち味(詳しくはブログの他の記事を参照の事、笑)を生かせば、貴公子もそれなりにイケル筈と、単純に考えております。
まあ、現状に安住するのではなく、まだまだ勝負を掛けるべきでしょうねえ。。。きっと。。。。
深く、自分自身のキャリアを考えさせられる、貴重な呑み会でした。

別の呑み会では、比国勤務時代の同僚と、東京でサシで飲みました。
彼とは、10年前に比国で同僚として勤務しましたが、貴公子が比国を離れた以降も、10年近く、交流があります。(因みに、彼は、現在も比国勤務です。)
彼自身、高度な専門知識を持った、エンジニアですが、あれだけの激務を、異国でこなしながらも、一方で、運動を欠かさないと言うストイックな姿勢に感動した。

彼曰く、「運動量が減ると、仕事の効率が落ちるどころか、精神的にヤラれる!」と繰り返し言っておりました。
この論理は、よく理解できます。

貴公子も、今は、USCPAの勉強モードで運動量が大幅に減っているが、そんな中でも、もう少し、運動の負荷を上げるべきだろうなあと、反省しました。
兎に角、体を動かさないと、攻撃的になれませんなあ。。。。
反省の上、実行します。(笑)

ところで、この年初に、栃木県鬼怒川にある、東武ワールドスクウェアに、家族で行ってきました。
初めて行きましたが、思った以上に見ごたえがありました。

皆さんも、温泉とセットで行ってみたら、どうでしょうか?

こんな感じです。 ↓ ↓



 

0 件のコメント:

コメントを投稿