2012年6月27日水曜日



「つぶやこう」と思い、久しぶりにアクセスしたら、"Twitter is currently down."と表示がされ、
アクセス不能でした。
あのTwitterのシステムが、ダウンする訳ないと思い、ネットで調べましたが、やはり、
システムダウンだったとのことでしたねえ。

朝日新聞の記事はここ。ツイッター、世界で一時つながりにくく 五輪とは無関係

TwitterのOfficial Blog(Our apologies for today’s outage.)でも、非常に簡潔ならがらも、率直に原因の説明をしております。
要は、冗長化してある2台のシステムが、ほぼ同時に、ダウンしたとの事。

まあ、よくある話であるので、驚きませんがね。
世界的な俊英が集まるTwitter社のシステムもこの程度との事なので、ちょっと安心しました。(笑)

兎に角、ITの世界と言うのは、複雑怪奇、魑魅魍魎ですなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿