Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2012年1月30日月曜日

【USCPA】 3度目の挑戦は、本年4月で確定!

FAREとBEC、3度目の挑戦です。
(1回目は、2011年4月で、57点と69点でFail。2回目は、2011年11月で、62点と69点でFail。)

財務は本職ではないと言いながら、さすがに、そろそろ焦ってきました。(笑)
1回目が、駄目だったのは、準備期間の短さ等から、妥当だとも思うが、2回目の失敗は痛かった!
去年は、夏から秋に掛けて、かなり徹底的にやりこんだので(特に、FARE)、2回目のFARE62点というスコアはショックでしたねえ。

ただ、年末から再度、FARE中心に勉強を始めておりますが、今となってみれば、やはり、「知識が定着していなかった!」と思う。
どういうことかと言えば、例えば、あの面倒くさいTreasury Stockの自社買いの処理なんかでもそうですが、「仕訳を理解している。」と言うレベルで、試験向けの、「瞬間的に、仕訳処理ができる。」というレベルまで、到達していなかったと思う。

あの試験は、問題量も多く、時間も長いので、「試験会場で、蓄積した知識を繋ぎ合せて、考えている時間はない。」という事にやっと気づきました。
「如何に、瞬間的に処理するか?」と言うことが重要なのでしょう。

その為には、兎に角、問題演習をするしかないと感じております。
Fareに関しては、昨年秋までに、Wileyを3周、回しましたが、年明け以降は、Biskを中心にやっております。
FARE1周目は、2月上旬までには終える予定ですが、さらに、Biskを3周は回す予定です。

因みに、私には、Biskの方が合うようです。
Wileyは、説明も問題も字が小さすぎて、読み進めるのが、苦痛だったが、Biskはレイアウトもよく、非常に快適に読み進める事ができます。
兎に角、必勝を期して、努力します。

0 件のコメント:

コメントを投稿