2012年1月12日木曜日

Androidから、iphoneに変更しました!


2年前に購入したHTC機(Google Android)が、老朽化し、Spec的に苦しくなり、重いアプリが走らなくなったので、更新月に当たる先日、Yamada電機に、機器交換に行きました。

Googleマニアの貴公子としては、Android(Docomo,HTC機)から変更したくなかったのですが、下記の止むを得ない理由で、Docomo解約→Softbank iPhoneへと交換する羽目になりました。

- Docomoの提供する最新Smart Phone(Android)に交換すると、更新月にも関わらず、機器代が   数万円掛かる。(一世代前のスマホに交換しても、掛かるとの事。)

- 一方で、Softbankやauで、スマホを新規契約すると、機器代はタダ。(勿論、番号移行等の手数   料は別途掛かりますが。)

- 毎月の通信費も、Softbankの方が安い。

と言う訳で、Android派の貴公子ですが、思い切って、iPhone4に交換しました。
使い始めて、まだ数日しか経っておりませんが、機器の性能は、圧倒的に上がりましたねえ。
(兎に角、Webサーフィングが速い!!!)

Citrix Receiver等の業務用のアプリもiPhone用のが、普通にあり、特に困る事は今のところは起きていません。
また、メールもGmailやHotmail等に対応しており、ここは、Androidよりも良いと思った。
ただ、iphone用に多数リリースされている、無料の自動車ナビゲーションシステムは、音声対応していない様で(Android用にはあった。)、そこだけが、大きな不満ですが、これも近々、解消されるでしょうねえ。

兎に角、今まで、apple製品は、iPadも含めて、使った事が無いので、これから勉強ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿