2011年11月22日火曜日

大王製紙事件。才能があり過ぎる故の不幸!


とても、残念と言うか、虚しくなる事件ですね。

大王製紙前会長、井川意高氏がとうとう逮捕されました。
容疑は、特別背任容疑との事。

ただ、この井川氏は、聞きしに優るエリートですね。
詳細は、この記事に出ております。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111122/crm11112211180013-n1.htm


(以下、引用)
===========================================================
井川容疑者は、大王製紙創業者である故伊勢吉氏の直系の孫で、3代目に当たる。名門・筑波大付属駒場高校から東大法学部に現役で進学。卒業後の昭和62年に大王製紙に入社し、わずか4年で常務に昇格するなど、常に日の当たる道を歩んできた。
========================================

私は、才能のある人間は大好きだし、完璧な経歴を持つ井川氏を、尊敬さえもします。
ただ、才能があり過ぎる故に、人生を舐め切ってしまったのでかねえ。。。。
ここまでの恵まれた環境と、能力があれば、人生が馬鹿馬鹿しくなる気持ちも分からないのではないので、正直、同情もします。


刑期を終えて出所した後は、地道に生きて欲しいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿