2011年7月2日土曜日

【USCPA】 10月上旬に受験日変更!

4月受験で、惨敗したFAREとBECのグアムでの再受験は、当初8月下旬を考えていましたが、諸事情により、10月受験に変更します。

事情1) 7月・8月は、海外出張が多く、受験予定日がFIXできない。
事情2) グアムでの週末受験(土・日受験)を考えたが、既に、Full Bookingであった。
事情3) 平日受験は、まだ空いているが、この時期は、航空券やホテル代が、とても高い。
事情4) FARE&BECを、8月に受験し、AUDとREGを11月に受験し、今年中に決着をつける予定で     あったが、11月予定受験分の2科目のVolumeを考えると、11月にAUDとREGを両方クリア     するのは辛い。(特に、REG)つまり、8月受験の結果に関わらず、今年中に完全合格する      のは、いずれにせよ無理と判断。
そうであるならば、2012年1Qでの完全合格を目指すのに、予定を変更した方が得策。

また、FAREとBECも含めて、勉強方法を改めます。
「『USCPA集中講義』等の日本語での参考書を読み込んで、試験の1~2週間前から、Wiley等の英語参考書兼問題集を、なんとなく解けば、受かる!」と考えていたが、こうした甘い考えを、まず改めます。
やはり、アメリカの試験を、アメリカで英語で受験するのであるのだらか、Wileyを徹底的に読み込むべきでしょうね。つらいけど。。。。
今、この瞬間に、日本語の参考書は、物置に片付けます(笑)。

貴公子は、英語は苦手ではないし、好きでもあるのですが、最近は、会社の業務も、急速にEnglish Dominatedになっており、正直、それなりにストレスですねえ。
その内、このブログも英語で書かないといけなくなるかも(笑)?

0 件のコメント:

コメントを投稿