Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年10月13日水曜日

Maine 州に出願完了! (USCPA試験)

先週の金曜日から今週火曜に掛けて、L.A.に滞在していたので、向こうで、Maine州への出願書類
を送付しようと思っていたのですが、「FedexやDHLの民間サービスでは、US Postal Officeの
私書箱には送れない!」と言う事が現地で判明しました。
土日を挟んでいるのと、L.Aのダウンタウンには、U.S. Postal Officeが見つからないのとで、結局、L.A.での出願書類送付は諦めました。
(因みに、Notary(公証)は、L.A.で弁護士事務所を見つけて、そこでサインを貰いました。)


従いまして、本日の昼、日本から、郵便局のEMSで送付完了しました。
と言う訳で、手続きの山は完了した筈です。
後は、NTS(Notice To Schedule)をMaine州から受領後に、Guamでの試験申し込みと
航空機の手配をすれば、OKな筈です。

受験予定は、来年2月下旬です。

FARの勉強はそれなりに進行しております。
リース会計と、年金会計のところが、難しく感じますが、それ以外はなんとかなりそうな感じです。
これから、Willeyのテキストをアマゾンで購入し、仕上げる予定です。

いよいよ、エンジンが掛かってきました。
仕事は死ぬ程、忙しいのですが、平日は4時間、休日はその倍の勉強時間を確保して、突っ走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿