2010年10月19日火曜日

早稲田の斉藤祐樹よ! 君はプロで、間違いなく失敗する!

泣けてくるほど、情けない話だ!

http://www.sanspo.com/baseball/news/101019/bsf1010190504000-n1.htm

(以下、引用)
=================================================================
本人は同席せず、応武監督と斎藤の両親との面談になる。「両親に誠意を持って話をしたい。評価や育てるビジョンなどを話したい」と鳥原チーフスカウト。大学4年間、評価してきた熱意はもちろん、プロ入り後の育成方針も説明する。
================================================================
最近、こういう、いい年して自我が確立していない若者が多くて、困るなあ。(苦笑)

高校生ならまだしも、22とか23の大学生でしょう???
なぜ、自分で話を聞いて、自分で決定しないのか???
単に馬鹿なのか、それとも、いい年して親離れできない甘えん坊か??
いずれにせよ、まともな大人ではないと言い切る。

「就活中の本人に代わり、学校の進路指導の先生と親が企業から話を聞く!」と言うのと同じではないか???
なぜ、ハタチを超えて、自分の就職先を自分で決定できないのか???

そして、こういう「甘ったれた若者」と、「ゆるい親」と、「履き違えている教師」の馬鹿物語を、
美談に仕立てるマスメディアに、真に失望する。

0 件のコメント:

コメントを投稿