2010年9月6日月曜日

Low Levelな日本政治!

以前も述べたが、私は、政治思想的には保守派で、経済的には、新自由主義者です。
祖国日本の事を心から愛する、愛国主義者でもあります。

しかしながら、最近の日本の政治はレベルが低すぎると思う。
さすがに、愛想が尽きてきた。
下記の記事は、民主党の代表選挙での買収工作の記事です。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100906/stt1009060728004-n1.htm

(以下引用)
====================================

民主党代表選(14日投開票)で、小沢一郎前幹事長(68)を支持する高松和夫衆院議員(68)=比例東北=事務所が、一部サポーターから白紙の投票用紙を提出するよう求めた疑いがあることが、5日までに分かった。高松議員側は否定しているが、約34万人の党員・サポーター票は両陣営にとって軽視できない存在だけに、事実なら“仁義なき戦い”が激化するのは必至か。
=========================================

この第3世界、発展途上国の様な、「不正選挙」と、菅首相と、小沢のローレベルな討論を聞いていると、いっそ、我が国も落ちるところまで落ちたほうが良いような気がしてきた。

唯一の希望は、財界だけでしょう。
政界や官僚の世界が前近代的ではあるが、幸いビジネス界だけは、世界を視野に入れながら、エネルギッシュに動いております。
ただ、そのビジネス界でさえ、日本に愛想を尽かして、他国に本社機能を移すなど、日本から逃げつつあります。
もう正に、まった無しの状態ですなあ。

そんな中で、今更、政局なんてと言うのが正直なところです。
「菅でも小沢でも好きにしてくれ!」と言う気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿