Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年9月5日日曜日

意味が分からない!

先週は、ショックだった!泣けた。(笑)

会社で結構、期待していた若手(30歳前)が、「貴公子さんの仕事の要求が厳しすぎる。とても忙しいので、そっちまで手が回りません。僕にどうしろと言うのですか???」と噛み付かれました。(笑)

若いですね。そして、同時に甘いですね。

貴公子 「つまり、君は『俺は忙しい!多忙な人間だ!』と言う事をアピールしたい訳??」
若者  「そうではなく、忙しすぎて、Job Qualityが保てないと言いたいだけです。」
貴公子 「つまり、『僕は、タイムマネージメントもできない平均以下の人間です。平均以下の俺を
労ってください。』と泣きを入れたい訳? 」
若者   「そんなことは言ってません。忙しいといっているだけです。曲解はやめて下さい。」
貴公子 「曲解ではない。忙しいと言う言葉の意味が不明なんだ。そもそも、この世に忙しくない奴な
んているのか?」
「膨大な量の仕事を投げられて、徹夜の連続で仕事をして、やっと60点の仕事ができたと
する。しかし会社は、決して、『よく頑張った。君は素晴らしい。』とは言わない。『何で80点
を取れないの? ふざけるな馬鹿!』と言うのが会社だぜ。 
では、発狂する直前まで仕事をして、何とか満点近い仕事ができたとする。その時に
だって、『どうしてもっと早くできなかったの?仕事の効率が悪いんだよ。お前は!』と言
うのが会社だぜ。」
若者  「・・・・」
貴公子 「まあ、会社の文法が30直前になっても理解出来ない君は、ヤバイよ。
いっそ、『僕の仕事は、これです。そして勤務時間は朝9時からの5時間です。』と言った 
風に、業務内容を限定できて、ついでに勤務時間も限定できる『時給800円のバイト』が
君のキャラには、向いているかもしれないなあ。」


風の噂に拠れば,彼は、今回の土日は、終日出社して仕事をしているらしいな。
まあ頑張って欲しいね。
多分、月曜日に彼に、「土日出社して、この程度の仕事しか出来ない
の? 土日に会社に来て、Internetのエロサイトでも見てたのか??」と、また貴公子にチクリとやられるのでしょうがね。。。。

因みに、私(貴公子)は、今週の週末は自宅で、ゆっくり出来ました。
早く涼しくなって欲しいですね。

P.S. 八海山はやっぱり旨い。あれこそ、清酒の傑作だと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿