2010年6月19日土曜日

MS Windows Liveに失望! ブログ移行します。


4年以上、MS Windows Liveを愛用し、ブログを作成していたが、移行しようと思います。
理由は、今年6月のアップグレードで、アクセス情報分析機能が無くなったからです。

忍者ツールと言う外部のアクセスツールを使って、代用しようとしましたが、駄目でした。
(忍者ツール自体は、素晴らしいですがね。。。)
と言うのも、Windows Liveから、テンプレート作成機能も消えたため、忍者ツールを貼り付ける
HTMLカスタムガジェットが、ホームページ以外には、どうしても表示されないので、忍者ツールでは、アクセス分析ができません。
(1週間に、200近いアクセスがありましたが、忍者ツールでは10位しか補足できません。これは、MS Liveの作り込みに欠陥があるからなのですが。)

と言う訳で、移行します。
移行先は、Google Glog、Wordpress、Amebaなどを検討しています。
近々、決定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿