Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年6月8日火曜日

たかがブログという事をお忘れなく。

ある人からのメールを読んでいて思ったので一言、書きます。

全く余計なお世話だとは思いますが、御容赦を!
また、自分でもブログを書いているので、おこがましいと言えば、その通りだと言うことをまずお断りします。
基本的にブログ更新は、ブロガーにとって、趣味であると共に、息抜きだ。
真のプロなら、「金を稼ぎ出す事に繋がる様な情報」を、ネットで不特定多数に公開することは絶対ない。
私も、趣味でやっている英語とか格闘技の事は、気楽に書きますが、
仕事絡み(IT系)で、一般に非公開となっている様な極秘情報に関しては、ネットで公開する気はありません。
勿論、守秘義務みたいな外的な規制があることが理由でもありますが、それ以上に、「プロである限り、無料で貴重な情報を他人に提供できない。」と
言うある種のプロフェッショナリズムが、私の中にあるからです。

勘違いしている、そこの貴方!これがプロの世界ですよ!

もう一つ言わしてもらえば、ネットは所詮ネットです。
トップブロガーが、本を出版したって、全然駄目な事が多いように、
無料で読む事の出来る自身のブログの人気がいくら高くっても、商業出版して成功するかどうかは全く別ですよ。
買い手が、「金を払ってまでも読みたい!」と思うと言うことは、「暇つぶしでやるネットサーフィン」とは全く別物ですよ。

どんな人も、簡単にはプロにはなれないというのが一つ。
また、ただで手に入れる情報というのは、その程度の情報だと言うのが、もう一つですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿