2010年2月23日火曜日

体育会系の時代(駄文!)


完璧に勘違いしている方がいる様なので、訂正させていただきます。(笑)
私は別に英語ヲタクでも、資格マニアでもありません。
米国公認会計士試験を目指そうと宣言しておりますが、この年(39歳)して、会計士転向するつもりはありません。
(仮に、そう希望したところで、試験をPassした位で通用するほど、会計士の世界だって甘いモンではないでしょう!)
 
何度でも言いますが、貴公子の本職は、キックです。(体育会系である事自体が重要なのです。)(笑)
本職その2は、IT Manager/IT Strategistです。
ですから、私のプロフィールにも、職業は、「体育会系、国際ITビジネスマン」と書いてあるじゃないですかあ!!!!
 
では、「何で英語(英検1級&TOEIC970)とか韓国語を一生懸命勉強しているか?」と問われれば、国際ITビジネスマンとして
必要だからです。
また、「なぜ米国公認会計士を目指すのか?」と言われれば、端的に言って、「教養を高める為。」、「ビジネスマンの常識として
知っておいた方がいいと判断したから。」と答えます。(あるいは、単に「暇だから。」と言っても良いかも。。。。)
兎に角、あくまでも貴公子は、「体力勝負の体育会系」なのです。 
 
因みに、今のビジネス界は、理系を尊重する風潮が強いですねえ。(バブルの頃迄は、文系天下だったのですが。。。)
今の様な混迷の時代こそ、理系(鳩山首相)でも文系(安倍元首相)でもなく、体育会系の時代だと信じております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿