2021年12月20日月曜日

試行錯誤しながら生きる等身大のアラフィフ男を、これからも書いていきます。

また、有名女優(神田沙也加さん)が、自ら命を絶ったとの事です。私は以下の様に考えております。 

非常に多くの賛同(いいね)を頂いております。

こういう素朴なツイートに多くの賛同を頂くのは、少し意外ではあります。練りに練ったビジネス系のエッセイよりも、こういう「人間の儚さとか脆さ」を記載したツイートに需要があることに対してです。

ただ、この現象を考えてみると、少し思い当たる節もあります。と言うのも、有名ブロガーとか電波芸人はいつも、「人生最高にハッピーだぜ!」とか「俺は、こんなにスゲエーんだよ。」とか「お前ら、一般ピープルを教育してやるぜ!」って感じで、All Migthyでパーフェクトな人間を演出しております。

一般人が書く、Facebookやインスタグラムでも、「私は、こんなに輝いています。」と言う類のものが多いと思う。だけれども、実は、多くの人は(私もそうですが)、試行錯誤しながら、厳しい人生を突き進んでいる訳で、そういう表面的なキラキラよりも、「癒し」を必要としているのではないでしょうか?

そんな事を考えておりますので、ブログ名もツイッターも、「哀しみの貴公子」に名前を戻しました。意図的に「哀愁」を演出するつもりはないけど、これからも等身大の試行錯誤する国際ビジネスマンを表現してゆきたいと思っております。

ところで、上のツイートに記載した言葉ですが、フォローワーの方から教えて頂きました。1982年の東大入試英語問題であった様です。40年前の東大入試は、格調が高い!


さて、最後にアクセス数管理です。 

120万アクセスを一昨日(12/18)に突破しております。115万突破が10/1だったので、2か月と17日で5万純増です。

105万からの5万純増が40時間と言う記録がありますが、あれは異常値な訳で、3か月弱のアクセススピードは十分に速いです。

もう少し英語記事を増やそうかな。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿