2021年9月11日土曜日

Twitterのフォロワーが1000人を超えました!

Twitterのフォロワー数ですが、しばらく500~600位で変動しておりましたが、直近の48時間くらいで急増して、あっと言う間に1000フォロワーを超えました。


何かがあったのでしょうが、4桁フォロワーと言うのは、夢だったので嬉しいです。
(芸能人とかなら兎も角、4桁フォロワーと言うのは、あまりいないと思っております。)

さて、折角だから、ちょっと近況も書いときますね。

・ コロナ禍が始まって以降、ずっと禁酒しております。禁酒して一年以上経ちますが、酒をやめると、如何に酒で膨大な時間とカネを無駄にしていたかに気づかされます。今後も、一生、酒を呑むことはないと思います。(代わりに、ノンアルビールを飲んでおります。) 

・  酒を呑まないので、夜もずっと趣味に没頭しております。(プログラミングです。特に、Pythonにハマっておりますが、JAVAも並行して勉強しております。)
データサイエンティストに、年内に転換すると言う目標に向かっております。

・  英語の勉強も引き続きやっております。
と言うか、家にいる時は、CNNやBBCしか見ないし、Netflexでも、米国映画と韓国ドラマしか見ません。尚、米国映画は当然、英語で見ているし、韓国ドラマは韓国語で見ているので、家では日本語をほぼ使いません。(外国人の妻や子供とも、英語で話しているし。)
で、その英語なんですが、基本的に、米国の西海岸アクセントで、長年、話しておりました。ただ、数年前に、トランプ大統領のNY訛りの英語がカッコよく見えて、ここ数年は、NY訛りを真似ておりました。
しかしながら、最近、南部地域、それもDeep Southと言われるMississippi州とかLouisiana州の訛りに触れ、超感激しました。(あれは、クールだ!)
今は、Youtubeで南部訛りを勉強しております。
このMississippi Public BoardcastのYoutubeが、「正当な南部訛り」の気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿