2021年8月14日土曜日

久しぶりです。近況報告しますね。

最近は、ブログの更新が少なくなっており、すいません。兎に角、プログラミングが面白過ぎて、時間があれば、Atcoderと言う競技プログラミングのサイトで過去問を解いたり、競技会に出て戦っております。

Netflexも、殆ど見る事もなく、ほぼ毎晩深夜1時とか2時まで、プログラミングをしており、ブログを更新する時間がないと言うのが、正直なところです。まあ、プログラミングの賞金大会で戦うのは趣味ですが、業務にも少しは貢献しようと言う事で、業務アプリも、Pyrhonを使って色々と開発して、日常業務に運用しております。

5~6個は開発して、既に日常業務で使いこなしております。サンプルコードは、Qiitaと言うIT技術者向けのサイトに、随時公開しております。→https://qiita.com/naiveprince0507

例えば、直近では、【Python】「2つのエクセルシートを見比べて、単価を拾い、記入していた手動処理」を完全自動化した話。と言う記事を、上記サイトに公開したのですが、この辺は、多くの企業で非常に工数が掛かっている部分だと思います。

こういう作業(何人日も掛かっていた作業)を、1秒で処理する事で、日本企業の生産性は劇的に上がると思っております。私なりに愛国心を持って、上記のサイトにコードを公開しており、今後も、バンバンと公開していこうと思います。

尚、上記記事は、公開初日で700アクセス以上のViewがあり、本ブログよりも遥かにViewerが多くなっております。笑

プログラミング以外では、国内外の情勢を丹念に追っております。特に、Myanmar情勢も気になるのだが、それ以上にAfganistan情勢に興味を持っております。色々な分析がなされておりますが、政府軍の士気が低すぎて、反政府軍の攻勢が止められないとの事らしいです。

アメリカがあれだけのカネと人員を使って、訓練した政府軍ですが、全く役立たずの様です。結局、自国を守る為には、外国は頼れない。自分達でやるしかないと言う事か!

0 件のコメント:

コメントを投稿