2021年6月11日金曜日

雑記!

忙しい一週間でしたが、充実しておりました。

昨夜の記事でも書いたのですが、ITと言うか、プログラミングの威力を痛感した1週間でした。毎月8人日が掛かっていた月初集計作業が、たったの1秒ですよ。

勿論、作業量が増えても、1秒だし、一番重要な事ですが、人間みたいにミスしません。

このロジックで言えば、コーディングが出来れば、1000人分の仕事さえも一日で出来る様になります。

俺は、コードで天下を取る事を、ここに誓います!


で、天下を取った後の話ですが(そう遠い話ではない)、政治家を目指します。

今回の東京五輪騒動で、如何に、私も含めた一般大衆どころか、知識人とかマスコミとかが無力であるかを痛感した。もっと言うと、普通の国会議員でも全然、何の力もないと言う事が分かった。もっと言えば、既存政党の所属議員は、上司(所属党の執行部)にペコペコするだけで、ダメサラリーマンである事も良く分かった。

世界に働きかけるには、自分で政党を作り、国民に対して、直接、働き掛けないと意味がない。尚、この国政進出に関しては、少し時間をください。(ビジネスで天下を取ってから、始動します。)

それと、Twitterでつながっていた闘病中の23歳の若者が、今週、お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りしたい。人生は、あまり時間がないと言う事です。

最後に、何年かに一度、無性に聴きたくなる、相川七瀬の「恋心」(1996年)です。

俺は、やはり、この時代のJ-popが好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿