2021年5月3日月曜日

【オリンピック中止せよ!】 もし、IOCから違約金を請求されたら、踏み倒せ!

さて、開催予定日まで、2か月強となっている、東京オリンピックですが、絶対に開催してはいけない。

世界中で感染爆発している上に、インド変異株みたいに、ワクチンが効くのかどうかも良く分からない変異株が世界で発生しているし、そもそも、日本では、ワクチン接種さえも全然進んでないではない。

政府は、自信満々に「予定通り、開催します。」と言うだけだが、誰がどう考えても、開催できる状況ではない。

80年前の戦争では、「鬼畜米英」とか言って、やたら威勢よく戦争に突入したが、誰がどう考えても、勝てる戦争では無かった。我が国は、論理的にとか、臨機応変に物事を判断する能力が決定的にかけており、今回のオリンピックだって、無謀を通り越して、バカすぎる!

開催を強行したとしても、世界の国は、「日本はこんな世界情勢の中で、頑張った。偉い。」なんて、絶対に思わない。バカだと思われるだけで、世界に恥をさらすだけだし、この東京オリンピックで、東京変異株でも発生させて世界中にばら撒けば、国家的な損害賠償が発生する事にさえ、今のバカ政府は気が付かないのか?

それと、推進派はやたら、IOCとの契約(開催都市条項)を持ち出して、金科玉条の様に唱えるが、IOCのバッハ会長と言うのは、要は、興行師とかイベント手配師でしか無い訳です。そんな胡散臭い人間の利権の為に、右往左往するのは、主権国家として恥ずかしくないのか?

日本でも、バカな法律家とかが、テレビに出てきて、日本側から開催をキャンセルすれば、膨大な違約金が発生するとか、したり顔で言うが、バカ過ぎる!

日本国家と言うか、世界が危機に陥っている状態で、イベント興業団体との契約なんて、知ったことじゃない。もし違約金を請求されても、踏み倒せ!

あるいは、「IOCがバカなせいで、超迷惑を被った!」とクレームをつけて、違約金の10倍くらいの損害賠償を、請求しろ!

我が国の政治家も法律家も、この非常時に細かい契約の話ばかりして、殆ど白痴状態だよ。

それと、推進派は、アスリートの気持ちとか直ぐ言うけど、「必死に生きているのは、アスリートだけじゃないから。」と言うのが、貴公子の本音です。この非常時に、アスリートが口をつぐんでいるのにも、正直、失望している。

0 件のコメント:

コメントを投稿