2021年4月11日日曜日

我が国政府の本質は、戦前と全く変わっていない事が良く分かった!

正に、狂気の世界ですなあ。

この記事の事です。
>政府は東京五輪・パラリンピックに出場する日本代表選手を対象に、新型コロナウイルス>ワクチンの優先接種を可能とする方向で検討に入った。 

大学時代に、趣味で太平洋戦争を研究していたが、当時、驚愕したのが、敗戦間際での戦艦大和の沖縄への単独出撃。
護衛する戦闘機もないどころか、護衛艦もロクに無い中での自殺出撃。
普通に考えれば、陸上に乗り上げて、砲台として使用するとかを考えるべきなのに、当時の政府上層部が選択したのは、「海上特攻」。

上層部としては、帝国海軍の象徴とも言える戦艦大和が無傷のままで終戦を迎える事は面子が立たないと考えた様だが、あのバカな特攻に付き合わされた3000人の若者は、正に、バカに付き合わされた犠牲者だ!

まあ、80年近く前の話だけど、今回の事案は同じことだと思っております。
つまり、「政府上層部の利権とか面子の為には、国民の命は消耗品程度でしかない。」と言う思想は、80年前と全く変わっていない。

コロナが世界中で蔓延して、我が国のみならず、世界で死者が爆発している中で、「オリンピックは予定通り実施します。ワクチンは、オリンピック関係者に優先配分します。」と言い切る我が国のバカ政府は、完全にイカレております。

もう真面目に指摘するのも、疲れたよ。笑

さて、そうなると、私が取る選択肢は2つ。
2流市民としての扱いを受けるのを覚悟で、アメリカに移民する。(要は、逃げる。)
もう一つは、国政に打って出て、この国を根底から立て直す。(徹底的に戦う。)
真剣に考えますが、これだけズタズタな社会なのに、マトモな新党が出てこないのが不思議でしょうがない。。。。

最後になりましたが、今夜の名曲です。
1997年、You light up my life
色々な歌手が歌ってますが、LeAnn Rimes が自分的には一番良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿