2020年10月3日土曜日

”Proud Boys, stand back and stand by" の意味。

トランプ大統領とバイデン候補による、Presidential Debateですが、滅茶苦茶ですね。Debateと言うか、罵り合いの様相で、嘆息しかでませんね。。。。超大国アメリカがどうしちゃったのでしょうか?

全体的に聞くに堪えなかったが、注目したのが、トランプの”Proud Boys, stand back and Stand by" と言う発言です。

このProud Boysと言う団体を知らない人には、ここの記事(New York Times)の説明が良いと思います。

⇒ Far-Right Group That Trades in Political Violence Gets a Boost

この発言は色々な意味に取れますね。

ただ、普通に解釈すれば、現役大統領が、Proud Boysと言う白人至上主義団体の活動を認めた(endorsement)と言う事でしょうね。(「Proud Boysよ。米国大統領として、次の活動に備えて、待機せよと命令する!」と読み取れます。)

まあ、既に狂気の世界の入っております。

End of USA か!

ところで、このDebateの3日後には、トランプ大統領はコロナウイルスに感染したとの事で入院しました。

これって、話が出来過ぎですよね。私は、これはトランプの選挙戦略の一環だと思っております。この核爆発並みのニュースで、トランプの「脱税問題」も全部吹き飛ばされてしまいました。

数日後に、元気に現れて、「ほら、言った通りだろう!コロナなんて大した事ないんだ。俺にはスタミナがあるんだ。」とか言ったら、一気にトランプ支持が広まって、現在の劣勢を覆すのではないか?

アメリカって、色々な意味で、凄い!

0 件のコメント:

コメントを投稿