2020年10月7日水曜日

【今夜の名曲】 とうとう見つけた! Glory of Love

凄く気になっていた曲の曲名判明です。街中で良く聴く曲なのですが、どうしても曲名も歌手も分からなかった。

ただ、貴公子が好きなChicagoのボーカルの声にそっくりなので、Chicagoの曲なのだろうと思い、何年も探していたのですが、結局、見つからず時は流れました。本日、近くのスーパーで流れていたので、AIの曲判別アプリ、SoundHoundを使った所、一発で判明しました。

Peter CeteraのGlory of Loveです。

1986年リリースの曲で、全米チャートNo1にもなっておりますね。尚、貴公子がChicagoの曲と誤認したのは、ChicagoのボーカルだったPeter CeteraがChicagoから離脱後にソロで歌った曲だからとの事。

歌詞はこちらにあります。⇒ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58606


とても嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿