2020年5月20日水曜日

【金言】戦わなければ負けないが、戦わない軍隊は弱くなる!

さて、何かの弾みでブログアクセス数が、ここ数日、急進しております。
理由は不明ですが、たまにこういう事が起きますね。
ただ、頂くコメントとかを見ると、どうも20代位の若い読者が多い様ですね。

さて、産経新聞の記事ですが、良い言葉がありました。(記事自体は面白くないけど。)

都知事選の野党共闘に暗雲 立民八方塞がり、小池氏支持の声も

>立民としては、旧希望の党への合流反発から生まれた結党経緯や来年夏の都議選
>を考えると、候補者を擁立したいのが本音だ。都連関係者は「戦わなければ負け
ないが、戦わない軍隊は弱くなる」と主張する。

正にその通りですね。
攻撃こそが最大の防御とは昔から言うし、少し前の記事で書いたけど、「挑戦しないリスク」という言葉もありますね。

コロナ禍で全世界が激変する中で、私も当然、巻き込まれるのでしょうが、何か色々と考えさせれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿