2020年3月25日水曜日

オリンピックに執着し過ぎ! 中止にして、コロナ対策に集中すべき。

何が気に入らないかと言うと、このIOCのバッハ会長って、つい数日前まで、上から目線で、「予定通りに決行する以外のオプションはない。」とか言い切っていたのに、今度は、突然、延期を求めてきました。
→ 東京五輪、21年夏に延期 IOCが首相提案を承認

<以下引用>
==========
IOCは首相とバッハ会長の合意を受け、21年夏までに開催すると理事会で承認した。五輪の延期は史上初めて。
首相とバッハ会長は電話協議で東京五輪・パラリンピックの中止はないと確認した。首相は「世界のアスリートが最高のコンディションでプレーでき、観客が安全で安心な大会とするために、おおむね1年程度延期することを軸として検討していただけないか」と提案。バッハ会長は「100%同意する」と答えた。
首相は協議後、記者団に「現下の感染症の広がりをみる中において、年内は難しい」と述べた。21年夏までを目標と位置づけ「しっかりと会場などの対応を調整していくことになる」と語った。
============

森喜朗とか山下泰裕とかは勿論、安倍首相も小池百合子も、全く優柔不断な上に、大局的な判断が全くできていない。

延長するとなると、カネはどうするんですか?
チケット販売とか選手選考とか会場確保とか全部最初からやり直すんですか?
そもそも、一年後にコロナ騒動が収束している保証はないですよね?

大体、人類存亡の危機が迫っているのに、オリンピックとかに気を取られている場合ではない。
今回の騒動で、オリンピックは、本来の意味が消え、ただ単に利権集団の自己満足に陥っていることが判明した訳で、「違約金を払ってでも、中止」にすべきだ。
何か決定に切れ味が無いんだよなあ。。。

バッハみたいなペテン師に付き合っていると、歴史に禍根を残す。

0 件のコメント:

コメントを投稿