2020年3月21日土曜日

世界を滅亡させる気か ?

JOCの山下会長のこのコメントを読んで、我が国が怖くなってきた。

山下会長、「五輪延期」論に不快感…山口香理事発言でゴタゴタJOC
>「安全、安心な形で東京大会の開催に向けて力を尽くしていこうというとき。
>一個人の発言であっても極めて残念」

オリンピック組織委員会の森会長も、そうなんだけど、思考停止していないか?
安倍首相は、ただただ、優柔不断。
そして、失望したのは、小池百合子都知事。
彼女だけは、もう少し、全体を俯瞰した意見を述べるかと思ったが、バカの一つ覚えみたいに、「オリンピックは予定通り、実行します。」と言うだけ。

真面目に生きましょうよ。
世界の現状を少し眺めれば、この全世界パニック状態の中で、オリンピックの話をすること自体が、非常に不謹慎です。
と言うか、それが分からないほど、バカなのか!

日本人の悪いところが全部出ている現象だと思ってます。
臨機応変に対応を考えないといけないのに、決めたことだからと、ただただ頑なで、淡々としているだけ。

オリンピックなんて、眠たい事を言っている場合ではない。

Washington Postの記事です。
→ Shut the Olympic Games down, and do it now

>Call the Olympics off. It’s time. The Tokyo Games cannot possibly go
>forward without jeopardizing people all around the world, and every
>day that International Olympic Committee officials hesitate, they
>contribute to the crisis and the imminent collapse of medical systems.
>A hard shutdown is the responsible thing to do, and anything less
>is negligent, maybe even lethally so.

延期こそが、責任ある行動だといっております。
このまま実行したら、世界を不幸にするとも言っております。

Cancel. The. Olympics.
>Pressing ahead with the Tokyo Games means creating a massive,
>potentially perilous petri dish. For the sake of global public health,
>the Tokyo 2020 Olympic Games should be canceled.
>Refusing to even consider alternatives is reckless. Measured,
>evidence-driven speculation is the responsible course.

中止とか延期の議論さえもしないことは、無責任だと言っております。


世界中が、日本政府と言うか、日本社会の異常さを感じ始めております。
その異常さとは、執着性と頑固性と、そして非情性。

今すぐ、オリンピックを中止すべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿