2020年2月7日金曜日

【CPE】AICPAライセンス更新手続き

遅れに遅れている、AICPAのライセンス更新手続きです。

兎に角、新しいProject(新規ビジネス立ち上げ)に関わり始めたことと、2人の子供の面倒で、アホみたいに忙しくて、全く時間がありませんねえ。
一日、30分とかの時間を見つけるのが困難で、自由になるのは、通勤中の電車内と会社の昼休みに通うジムでのトレーニング中くらいですなあ。。。。(因みに、両時間は韓国語の勉強に当てております。)

そう言えば、つい最近、某ネットメディアから、「ブログを拝見して、大変、文章力のある方と拝察しました。ついては、是非、弊メディアに自由に寄稿してください。」との嬉しい申し出がありました。
ヤル気満々なのですが、兎に角、忙しくて、そんな時間は全くないです。

そんな訳なので、今日は、家族が寝静まっている朝4時半に起きて、CPEを開始しました。子供たちが6時過ぎに起きてきましたが、丁度、そのタイミングで、1セットを終えて、12CPE単位を獲得しました。

と言う訳で、現在、72単位取得まで進んでおります。
こんな感じ。
必要な120単位まで、残り48単位です。
本当は、深く勉強したい米国税法とかの科目での単位取得を目指すべきなんでしょうが、忙しすぎて、ゆっくり勉強する時間がないです。
仕方なしに、IT系とか投資系と言った自分の得意分野で、手っ取り早く単位を取っております。
まあ、何とか、今月中には、終えたいですねえ。。。

こんな感じです。
本日は、嬉しい金曜日ですね。
今日1日、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿