2020年1月29日水曜日

【武漢肺炎】上海市の企業活動は、2 / 9まで停止との事。

さて、South China Morning Postが、特集を組んで、連日報道しております。
⇒ China coronavirus: Fears of economic contagion grow as cities turn into ghost towns
この記事によれば、武漢に限らず、北京も上海も閑散として、人通りが無いとの事です。

また、上海市内の企業は、2/9まで休みとするとの市政府からの指示が出ました。
そもそもの春節休暇は、1/24~1/30までだった訳で、休暇が10日間延長となった事になります。尚、保育園から大学までの学校は、2/17まで休みとの事です。

こちらが原文になります。⇒ 上海市人民政府关于延迟本市企业复工 和学校开学的通知
「上海市人民政府による本市企業の営業開始及び学校の授業開始日の延期に関する通知」とでも訳すのでしょうね。

また、武漢肺炎の死者数は130人、感染者6000人を突破しており、留まるところを知りません。
日本でも人から人への感染が拡大しており、武漢に行ったことがない日本人も感染をしております。

CNNも、Trump Impeachment Trailや元NBAのスター選手のヘリ事故死ばかりを昨日までは扱っておりましたが、本日から、武漢肺炎がトップニュースに変わっております。

さて、状況は深刻化していると思われます。
本日も自宅近くのドラッグストアで、複数の中国人がバスケット一杯にマスクを買い込んでいるのを目的しました。
あれだけ必死にマスクを買う彼らは、何か情報を得ているのかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿