2019年10月28日月曜日

【旅行記】15年ぶりの浜松旅行でした。

浜松に日帰り出張してきたので、記載しますね。
15年前に仕事で行ったことがありますが、それ以来ですね。
尚、浜松と言っても、浜松駅ではなく、Jリーグのジュピロ磐田本拠地がある磐田駅が目的地でした。
磐田駅前の大きな木
昼過ぎにJR磐田駅に到着して、駅前のソバ屋で簡単に昼食を取って、お客さんの所に行きました。
客先を出たのが、15時半過ぎで、浜松駅に戻ったのが16時過ぎ。
さて、ここからがお楽しみタイムです。

浜松駅近くのランステーションで、ジョギングをする予定で、実はジョギングセットを持って行きました。
ただ、ネットに出ていた浜松駅前の唯一のランステーションを訪問したら、既に廃業している事が判明し、ジョギングは諦めて、浜松城まで「散歩」する事にしました。

浜松駅から、歩いて20分位で、浜松城に到着です。
小さな城ですね。
ですが、徳川家康も長い間、在城していたと言う由緒ある城との事です。


近づいて撮影すると、更に小さいです。

浜松城から徒歩で浜松駅に戻ったのが17時半。
しかしながら、次の新幹線(ひかり)は、18時過ぎなので、30分待ちです。
この待ち時間の間に、折角、浜松まで来たのだから、うな重を食べようと浜松駅前をウロウロとしていたのですが、止めました。
理由は、高いからです。笑

ウナギは不漁が続き、高値が続いていると聞いておりますが、駅前の浜名湖産ウナギ専門店では、うな重が4000円近くしております。
いくら何でも高すぎです。
と言う訳で、うな重は諦めて、おとなしく新幹線で帰る事としました。


そんなこんなで、帰宅は20時過ぎでした。
そんな出張でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿