2019年9月7日土曜日

【旅行記】 熱海のMOA美術館に行ってきました。

先月(8月)下旬ですが、家族で熱海と富士吉田に、2泊で旅行に行ってきたので、簡単にレポートします。

まず、熱海ですが、学生時代以来に25年ぶり位に行きました。
平日の朝9時過ぎに、東京湾岸エリアの自宅を自家用車で出て、首都高、東名、小田原厚木道路経由で、ホテルに到着したのが、12時でした。
ホテル近くの高台から、初島を望む。

因みに、ホテルはイマイチでしたね。
Hotel.comのサイトから選んだのですが、まあ過大広告ですね。
(写真ではやたら立派だったけど、到着したら、かなりイマイチだった。)

とは言え、熱海のビーチの目の前だったし、まあ、子供には良かったのでしょうね。
それと、思った以上に海が綺麗でしたねえ。。。
日中は、ビーチで遊んで、夜は熱海駅前エリアをウロウロしていたのですが、夜は駅前以外は漆黒の闇で、まあ、田舎感がありますねえ。。。

さて、2日目です。
以前から、行きたかった熱海のMOA美術館に行きました。




この美術館ですが、兎に角、広大です。
元々は、熱海に本拠を持つ宗教家の個人コレクションだったらしいですが、それが公開されております。

美術館の中には、能楽堂まであります。



桃山時代の屏風絵との事。


MOA美術館を出たのが、15時過ぎ。
その後、次の目的地の富士吉田市に向かいます。
富士急ハイランドに徒歩5分の温泉宿についたのが、午後6時過ぎでした。
ホテル自体は、温泉も含めて、とても良かったのですが、如何せん、乳幼児2人を連れて、自動車で移動しながら、旅行するのは疲れますね。

尚、3日目は、朝から富士急ハイランドに行きました。
超有名なフジヤマコースターにも6歳の娘と一緒に乗ってきました。
フジヤマ
今まで、乗ったジェットコースーターの中で、一番、怖かったですが、6歳の娘は笑いながら乗っていたので、まあ、大したもんです。

富士急ハイランドは楽しかったのですが、如何せん、1歳の息子の方は、途中で眠いのと暑いので、もう限界でしたね。
そんな訳で、夕方には富士急退散です。

この後、次の目的地の蓼科に自動車で再移動する予定だったのですが、子供の体調を考慮して、断念しました。
4~5日の日程の旅行だったのですが、結局、2泊3日となってしまいましたねえ。。。

やはり、子供連れの旅行はキツイ! と当たり前の事に気が付いた旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿