2019年4月28日日曜日

ゴールデンウイークの10連休開始してます!

さて、10連休ですね。

前半は、家族旅行で서울(韓国ソウル)に行きますが、後半は自宅でプログラミングに没頭する予定です。
Javascript(node.js)とPythonを抑えたし、VBAは達人レベルと自負しているので、まあ、大体何でもできる筈ですが、最近は、言語に加えて、フレームワークをどれだけ使いこなすかが重要なので、道は果てしないですね。(笑)

さて、日経に非常に興味深い記事がありました。
→ 家政婦が見た国際送金革命 ドル覇権に風穴も

(以下引用)
==============
ブロックチェーン技術の主戦場である決済分野では、海外送金などで高い手数料をとってきた金融機関が打撃を受けると予想されてきた。
だが、ディスラプション(創造的破壊)は狭い金融業界の中だけにとどまらない。新たな技術は銀行口座を持たない17億人に金融サービスを届け、国境をまたぐヒトの動きを加速させようとしている。
制約のない新たなマネーは国際金融の土台である基軸通貨ドルの地位まで揺るがしかねない。地殻変動はすでに世界の隅々で始まっている。
=============

完全に同意してます。
恐ろしいスピードで技術革新が進んでおります。
貴公子も、Next Stageを見据えたい。

では、皆さまも良い休暇を!

0 件のコメント:

コメントを投稿