2019年3月7日木曜日

六本木文喫が嬉しかった!

六本木の顧客の所に行っていたので、仕事後は、六本木中心部をウロウロしておりました。
その際に、以前から、気になっていた文喫を見つけました。
文喫とは、本屋と喫茶店を掛け併せた新コンセプトの書店です。
一言で言えば、「入場料1500円の本屋」です。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

場所は、六本木駅から徒歩10秒。
凄い場所にありますよねえ。。。

入場料1500円ですので、10秒迷ったけど(笑)、有料エリアには入りませんでした。
ただ、無料エリアから覗くと、平日の夕方なのに、有料エリアは結構、混んでいました。
凄い。。。

正に新コンセプトの本屋です。
最近、地元の本屋が閉店したのですが、全国的に一般書店は、アマゾンに完敗ですなあ。。。。

貴公子は、昔から本屋が好きで、週末の夕方は、近所の本屋に行き、2時間位、本を眺めておりました。
そんな中で、気に入った本を見つけて、1冊か2冊購入して帰宅すると言うのが、週末のルーティンだったのですが、近年、本屋自体が全国的に消滅しており、この楽しみが無くなっている事を残念に思っておりました。

そんな中で、文喫と言う、全く別概念の本屋が出来たことは誠に素晴らしい。
正にアマゾンに真っ向にぶつかる、文喫ですなあ。。。
素晴らしい。。。
今度、有料エリアに行ってみます。

==========
ところで、米国俳優のLuke Perry氏が急死した様です。
Luke Perryと言えば、20年以上前に、貴公子が見ていた、「Beverly Hills 90210」(NHK)に出演しておりました。カッコいい俳優でした。
享年52歳との事。

ご冥福をお祈りします。


Kelly役のJennie Garthも綺麗だったなあ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿