2019年2月21日木曜日

【駄】六本木、一蘭で、ブロイラーの気分を味わう!

仕事で、終日、六本木にいたので、かねてから行きたいと思っていた、一蘭に行ってきました。
まあ、ラーメン通の間では、知らない人はいない有名店ですね。

さて、入店して、ビックリです。
このブロイラーみたいな仕切りは何なんだ?
途端に、帰りたくなりましたが、入り口で、食券を購入しているので、座るしかありません。
店内の様子、ブロイラーみたいに区切られております。
自分の「籠」に入ると、横は勿論、正面も見えません。
店員も、暖簾の向こうから話しかけてくるので、店員の顔も見えません。
ブロイラーになった気分。
さて、食券を渡すと、給餌口からラーメンが出てきました。
正に、ブロイラーの気分です。

ブロイラーの気分
暖簾には、細かい字で、「なぜ、お前がブロイラーとなる必要があるのか?」がグダグダと書かれておりましたが、意味がよく分かりませんでした。
ラーメン、890円。
で、肝心の味ですが、麺は旨かった。

ただ、自慢のスープは、微妙ですね。
少なくとも、貴公子的には、同じ豚骨ラーメンならば、「マルちゃん正麺、とんこつ味」の方が旨いとは思います。
因みに、マルちゃん正麺で一番うまいのは、醤油味だと思いますが。

もう二度と行きません。
奇をてらい過ぎて、味以前に嫌悪感を覚えるレイアウトです。
ただ、ブロイラー気分を味わいたい人には、一蘭、悪くないかも知れません。

さて、気分を変えて、今夜の名曲です。
1997年、Every Little Thing、出会った頃の様に。
これがこのグループの代表曲でしょうね。

同じく、Every Little Thing、2001年。Fragile.
貴公子的には、この曲が好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿