2018年12月28日金曜日

明日で仕事納めです。

明日金曜日で、仕事納めです。
今週は、朝の電車も空いており、世の中は、休暇を取る人が多いんですね。

何か日本人は、ここ2~3年で、本当に仕事をしなくなりましたよねえ。
まあ、貴公子も、「サービス残業月100時間、当たり前。」の10年前から比べれば、かなり、ノンビリ仕事をしているので、働き方改革の恩恵を預かっている一人ですが。。。。

さて、明日の最終出社日は、大した仕事はしません。
ちょっとした事務処理とメール処理位をさっとやって、午後には帰宅って感じですね。

そんなこんなで、本日が、実働最終日でしたが、また、大好きな名古屋です。

今年は、海外出張は、上海の1回だけでしたが、国内出張は多かったです。
大阪京都もそれなりにありましたが、年の後半は、名古屋ばかりでした。

東京の人間にとっては、大阪京都は観光地としても馴染みがありますが、名古屋は通過駅であり、馴染みがない人が多いのでは?
貴公子も、今年になって、初めて名古屋に行きましたが、この街、気に入りました。
まず、メシが旨いですね。

本日は、今年最後の名古屋出張だったので、昼は、矢場とんの味噌カツで、夜は、きしめんで締めました。
矢場とん、味噌カツ。1600円

新幹線上りホーム、きしめん。570円。
兎に角、名古屋は、街も洗練されているし、駅前を中心にコンパクトに纏まっているし、良い街です。
名古屋に引っ越したいくらいですね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿