2018年11月11日日曜日

【通訳ガイド試験】 まあ、気長にやりましょう!

通訳ガイド試験ですが、御覧の様に、日本史と地理で落ちました。
つまり、科目合格と言う事になりますね。


まあ、Celと言う予備校の予想では、「地理と歴史は難化したので、合格点は6割弱となるはず。」と言っており、地理と歴史共に、66点の貴公子は、合格したものと思っておりましたが、どうも、ガイドライン通り、7割が合格ラインとなった様です。
Celの予測を信じて、2次試験の準備をしていたのに、バカっぽいです。(笑)

とにかく、「実質2日程度の準備ではやはり合格できない。」と言う事が、実証されましたねえ。。
まあ、折角、科目合格しているから、来年も受験します。

地理と歴史を英語で勉強する事も、英語力のBrush Upには役立つと思うし、来年合格すれば、東京オリンピックにも間に合うからです。

少しづつ、気長にやっていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿