2018年9月29日土曜日

【教育論】子供の好奇心の為に、会社を休む!

中学生の息子を持つ、ある人は、息子の「大英博物館に行きたい。」と言う希望を受けて、週末の3日だけで、イギリスに行きました。
その人曰く、「息子の知的好奇心を満たす為なら、カネも時間も掛ける。」との事でした。

それに比べれば、遥かにスケールは劣るのですが(笑)、5歳の娘が、「Disney Landに行きたい。Disney Hotelでお泊りしたい。」と言うので、貴公子も会社を休んで、連れて行きました。

貴公子は、東京の湾岸エリアに居住しているので、DLには、車で20分も掛からないで行くことが出来ます。
従って、Disney Hotelに前泊する必然性は全く無かったのですが、それでも、「Disney Hotelに泊まりたい。」との娘の希望を満たすためには、あのバカ高いホテル代も止むを得なかったですね。(先週の3連休最終日に宿泊、翌日、DLで遊びました。)

まあ、Disney Hotelには、宿泊して良かったと思います。
兎に角、世界中から、子供連れの観光客が来ており、ホテル内は、非常にグローバルな環境でした。
グローバル環境では、やはり貴公子も燃えますね!
韓国人ファミリーが非常に多く感じましたが(韓国は、大型連休中の様ですね。)、韓国人ファミリーの子供は、Hotelの従業員に普通に英語で話しかけているのを複数回、目撃したので、かの国の英語教育熱も凄いですなあ。。。

で、肝心のDisney Land自体ですが、大雨だった上に、気温も低かったので、数時間での退散です。
それにしても、あれだけ悪天候なのに、混み過ぎですよねえ。
あそこまで、混雑しているのは、問題ですね。
入場を抽選制にするとか、何か考えるべきですなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿