Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年8月3日金曜日

アホみたいに忙しい一週間でした。

いやあ、忙しい一週間でした。
3年前に今の会社に転職してから、ずっと暇だったのですが(笑)、ここ数カ月、突然、忙しくなってきて、特にここ数週間は、正に息つく暇も無いほどですなあ。。。

人間と言うのは、大変、わがままで自分勝手なものでありまして、暇なときは、「俺みたいに才能溢れる奴を飼い殺しにするなんて、なんてバカな会社だ。」と思うけど、忙しくなったら、忙しくなったで、「暇そうな奴も多いのに、何でオレばっかり。」とか思うのですから、まあいい加減なもんです。

さて、今週は、今年一番暑い日に、日本で一番暑い名古屋への出張もありました。
出張日は、正にこの記事が出た日で、商店街の温度計は40度を指しておりました。
→ 名古屋市で39・6度 猛暑続く、熱中症警戒を

まあ、40度ともなると、息をするのも苦しいのですが、朝早くから現地で行った顧客会議は、休憩なしで、昼過ぎまで継続してぐったりでした。
顧客との会議と言えば、御用聞きと化すスタッフが多いですが、貴公子は、議論しに行くタイプです。

今回の会議では、顧客もかなり厳しい議論を仕掛けてきたし、こちらも真剣に反論し、顧客側の間違いはクールに指摘したし、こちらの主張は遠慮なく、展開できたので、非常に実りのある会議だったと思う。
顧客側も我々も時間を忘れて、議論しておりました。
これほど、実りのある会議は、今までの人生で無いほどであり、貴公子としても非常に満足しております。

さて、会議後は、遅い昼食を会社の同僚と取った後に、名古屋城を駆け足で観光してきました。(昼食は、ウナギ丼でしたが、値段の割に味がイマイチでした。味噌カツにすれば良かった。)
気温40度の中の名古屋城
本丸御殿
天守閣は、修復中で入れなかったのですが、隣接する本丸御殿は中々、趣がありました。
とは言っても、兎に角、暑かった。。。
新幹線で、東京駅に到着した瞬間(30度以上はあった筈ですが)、とても涼しく感じました位です。
まあ、あのエリアは、本当に暑いですね。

さて、金曜日の夜です。
リラックスしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿