2018年1月7日日曜日

世界は確実に良くなっている!

TIME Magazineを昨年末から購読しております。

長年、国際情報誌を探しており、国内の雑誌だったら、SAPIOとかWedgeとかが良いと思った時もあったが、SAPIOは10年くらい前から、単なる排外主義的な極右雑誌となっているし、Wedgeも創刊時は国際色が豊かであったが、最近は、国内記事ばかりです。

と言う訳で、やはり、大本命のTIME Magazineに戻って参りました。
2018年、新年号の表紙
新年号は、Bill Gatesが臨時編集長を務めており、「世界は良くなっている。」と言う特集が組まれております。
貴公子も、基本的に、Optimisticで、「色々と問題は抱えながらも、世界全体で見れば、人類は確実に幸福になっている。」と思っております。

日本の新聞や雑誌は、「如何に世界が危機に直面しているか?」ばかりを特集して、読んでいるこっちの気が滅入るが、そこはさすがTIME誌です。
「週刊誌的なセンセーショナル」に惑わされることもなく、冷静です。

結局、TIME Magazineと言う大本命中の大本命に戻ってしまいましたが、やはり記事の質は高いし、Global感覚は他紙の追随を許しませんなあ。。
今後は、日本の雑誌とか新聞は、あまり読むのを止めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿