2017年12月15日金曜日

【暗号通貨投資】 Rippleの爆発宣言は、まだしません!

数週間、気にしていた韓国政府のBitcoin規制ですが、昨夜、緊急アップした様に、大した話では無かった様です。

Korean Regulation Fails to Shake Bitcoin Market But Could Wipe Out Some Exchanges

>The regulators said from the start that they aim to curb the overheated
>cryptocurrency market. However, their announcement did not have a large
>impact. According to the Herald Corporation’s the Investor: The market
>appears to be relieved because a blanket ban suggested by
>the Ministry of Justice was not adopted.

話先行で、厳しい規制が課せられる様な噂もありましたが、大した事は無かったです。
大体、今更、規制しようとしても、インターネットを止められなかった様に、暗号通貨を止められる訳がありません。

さて、貴公子は、暗号通貨の未来に関しては、とても楽観的です。
過去3年間のBitcoinのチャートですが、ご覧の様に、取引量を伴って、急伸しております。(因みに、縦軸は、USドルです。)


この動きが止められる訳がありません。
2018年は、暗号通貨が一段高となるでしょうね。

それと最近、「カネを出資するので、貴公子に運用を任せたい。」とメールで申し出てくる方がおりました。笑。
申し出は、光栄ですが、ファンドを作るのは、サラリーマンの副業ではキツイし、他人のカネを預かる勇気はありませんね。。。
それに、一応、貴公子は会計士なので、変な事をして免許停止になったりするのも嫌なので、ファンド組成は辞退いたしますね。
すいません。。。。

ただ、どうしても「貴公子の様に、稼ぎたい!」と思うのでしたら(笑)、ポートフォリオは随時、ブログにアップしているので、その組成比率で、御自身の予算に合わせて、コピー運用すれば良いと思います。

12/15現在のBitflyerの残高

最後に、貴公子が前々から、強く推しているRippleの話です。
Bitflyerでは扱っていないので、貴公子は、Coincheckと言う取引所にて、大量購入しました。
貴公子は、20円台の時に、買ったのですが、最近、やっと、少し上昇してきました。
12月15日現在で、100円弱です。

直近1カ月のチャート

ただ、暗号通貨の世界では、1週間で5倍と言うのは、「甘い」です。
シャバ(一般社会)の数十倍のスピードで動いているのが、ITの世界ですから、1週間と言う事は、シャバでの半年とか1年に当たります。
「一年で5倍に上昇する株」なんてのは、あまり珍しくありませんので、この程度では、全然ダメです。
貴公子が言うところの、暗号通貨の爆発は、1週間で1000倍とかの話です。

その意味で、移動平均線とかテクニカル分析とか、「シャバの物差し」を、暗号通貨の世界に当て嵌める輩には、全く賛同できません。
イメージとしては、YahooとかFacebookとかの創業期に投資する感覚に近いと思っております。(Yahooの株価は、数年で1万倍とかになりましたねえ。そう言えば。。。。)

従って、この程度の上昇は、「Rippleの爆発」とは認めません。
現在、100円弱ですが、とりあえず年内に1000円までは上がるとは踏んでおります。
来年、Rippleが、10万円に迫った時に、貴公子は、正に昇進正銘の億万長者となりますなあ。。。
その際は、資産の半分を、ボランティア活動に突っ込みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿