2017年12月23日土曜日

【暗号通貨投資】 株式投資に比べ、難度が高いと思う。

さて、昨日、400万円以上、急落した貴公子のBitflyerの口座残高ですが、本日は、急回復をしております。
12/23時点のBitflyerの残高

まあ、相場の上げ下げで一喜一憂するほど、暇ではないですが、やはり急落すると気分が悪いのは事実です。
但し、今回の急落と急反発で、やはり仮想通貨の未来は明るいと思いました。
もし、根拠のないバブルならば、こうした急落に耐えられずに、暴落に次ぐ暴落となる筈ですから。。。。。

個人的には、暗号通貨投資をする人には、下記が必要と思います。
・ ブロックチェーン技術を理解するITリテラシー
・ 貨幣論を正確に理解する経済学の素養
・ 過去のIT技術発展史を理解する技術知見
・ バブル経済を正確に理解し、暗号通貨投資との違いを理解する歴史素養
・ 相場の急の上げ下げにも動じない、冷めた感性

こう考えると、多少の財務諸表読み取り能力は必要であるが、単なる賭場と化している株式投資とは、難度が違うと思います。
仮想通貨投資には、幅広い知識や教養が必要と感じております。

さて、明日は、有馬記念です。
いよいよ、年末が近づいてきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿